· 

整体師で食べていくために

私は整体師として約20 年、開業してからも18年ほど、この仕事で食べてきました。

 

開業当初は古い体質の業界でライバル店も少なく、新聞折込チラシも有効な時代でした。

この頃は、何も考えずお店を出すだけで、誰でもある程度は食べていける位は稼げました。

 

そして、現代社会においては多くの人が不調、不調や身体のトラブルの若年化などがあり民間療法のニーズは多いです。

 

しかし、社会環境の激変、ライバル店の進出で整体院・整体サロン・リラクゼーション店・マッサージ店の生き残りは難しくなりました。

 

 

増えすぎた同業・類似業者の中で選ばれる施術者・お店でなければなりません。

 

 

新規様の獲得が難しい今日では、より指名・リピーター様を増やせるかがカギとなります。

 

 

では、リピーター様・指名を取るにはどうすれば良いのでしょうか!?

 

多くの施術者が目を向けるのは「施術力」です。

 

あなた様はどうでしょうか?

 

お客様(患者様)を楽にできれば、良く出来れば、リピーター様・指名が取れると思っていませんか?

 

もちろん、施術レベルが低過ぎたら話しになりませんが・・・・

 

実は施術の技量だけでは、リピートや指名は意外と少ないのです。

 

リピートや指名を頂くには、他にも様々な事が必要なのです。

 

 

整体塾【IKKAN】では、誰にでもできるリピートや指名を増やす仕組みづくりや考え方なども含めて情報を公開していきます。

 

より詳しく知りたい方は、会員制オンラインサロン※(コミュニティクラブ)や個別コンサルティング※(あなたの足りない部分を指導)やテーマ別セミナー※などにご参加ください。

 

※現在開設準備中

 

 

同じ施術者でしたら、今後のIKKANの動向をチェックしてください。

 

 

魅力的な選ばれる施術者になるために!!

 

IKKANが動き出しました!