施術者としてお客様・患者様に「提案」をしているか?
整体師・整体マッサージセラピストなど施術後に「提案」をする事は当然です。
もし、あなたがしていないとしたら指名やリピーターを逃している可能性が高い!
お客様・患者様は、いまの辛い状態から解放されたくて来店し施術を受けています。
私たち整体師・整体マッサージセラピストなどの施術者は、そのお客様のお気持ちを察し、より良くなる方法のご提案を行うのは自然なことです。
提案にも色々とあります。
1.セルフケア方法
2.生活習慣
3.次回の来店日
1と2はお客様との信頼を築くための必要です。
3の次回の来店日の提案は、どうでしょうか?
1と2が出来、お客様と信頼関係を築ければ、次の来院日の提案にも耳を貸して頂けます。
なぜ、次回は○○日が良いのか、どれぐらいペースで施術を受けるのが良いのか、しっかり理由を述べることが必要です。
お客様:良くしたいから来ている=施術者:こうすれば良くなる
この提案を新規様に毎回行っているかで指名やリピートが獲得できるかが変わってきます!
多くのお客様は、次回、いつ来たら良いか知らない・分からないのです。
プロである私たちが提案をしなければいけないのです!
もちろん施術がダメでは、話しは聞いてくれませんので、最低限のレベルまでしっかり練習して施術力を上げておく必要はあります。
整体塾【IKKAN】では、施術力の向上だけでなく、指名やリピータ獲得のノウハウも指導しています。
今後も有益な情報を公開していきますので、お楽しみに!!
まもなくYouTubeチャンネルもスタートします。
セミナー、コンサルティング、オンラインサロンも開校予定!!
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