· 

ゴッドハンドになる為には感覚を研ぎ澄ませる!

 

こんんちは。現役整体師で整体塾【IKKAN】のIKKANです!

 

今回は、「ゴッドハンドになる為には感覚を研ぎ澄ませる!」というテーマでお話しします。

 

凄腕、神の手、ゴッドハンドなど施術者なら憧れますね。

そのためには、「感覚を研ぎ澄ませる必要がある」という事です。

最後までお読みいただければ、ゴッドハンドになるのに大いに役立つと思います。

 

まず、私の体験談・実体験からお話しします。

 

駆け出しの頃、新規の方を施術するのは、とても疲れました。

精神を集中し研ぎ澄ませ、身体の状態を把握しようとしていたからです。

指先や手のひらとかクライアントさんに触れている部分から、情報を出来るだけ多く知ろうとしていました。

 

今ほど感覚が優れていたわけでないので、身体の状態を把握するのに必死に集中して感覚を研ぎ澄ませていたからです。

 

それにより、整体歴20年の今では、短時間で自然と多くの事を把握できるようになっています。

 

身体の状態を把握できるからこそ、適切で無駄のない施術ができます。

だからこそ1回の施術でも違いを感じ取ってもらえる。

その人の状態によっては、来る前と全然違うとなり感動されます。

 

とにかく、集中して感覚を研ぎ澄ませて、施術を行う癖をつけてください。

これを毎回繰り返し、続け積み重ねていく事で、自然と感覚が研ぎ済まされていて職人的な力が身についてきます。

 

今日のまとめ

 

ゴッドハンドになる為には感覚を研ぎ澄ませる!

毎回、集中して身体の状態を把握に全力を傾ける!

つまり、感覚を研ぎ澄ませて施術に取り組む!

 

さて、整体塾【IKKAN】では、個別コンサルセミナーを行っています。

個々で問題となる点は違いますので問題を見極めて個別に指導していきます。

 

整体塾【IKKAN】では整体師やマッサージセラピストなどに有益な情報を発信していきます。

 

最後までお読みくださいまして、有難うございました。

 

整体塾【IKKAN】のIKKANでした。

またお会いしましょう!

整体塾【IKKAN】では、施術力の向上だけでなく、指名やリピータ獲得のノウハウも指導しています。

今後も有益な情報を公開していきますので、お楽しみに!!

 

YouTubeチャンネルを開始しました。

 

セミナー、コンサルティング、オンラインサロンも開校予定!!